インドしか行ったことない

読んだらインドへ行きたくなるなる

2019India🇮🇳*Day8*Hampi

ハンピ最終日

バスは18時頃ホスペット発です

サンライズを見ようとしてたのに8時半起床

朝ごはんを食べたりクライミング先生の

ティモンとウダウダしたり

f:id:noeminamikawa:20190420201936j:image

↪︎川向こう坂登ってすぐのクライミングショップ

同い年服屋さんジェイの店の開店準備手伝ったり

パッキング後ラームとウダウダおしゃべりしたり

ラームのいとこのアクセサリー屋アンジー

「バスチケット破れ」と怒られたり 笑

 

そんなこんなでラストデイをまったり過ごし

15時半頃みなさんさようなら〜とハンピを出ました

ラームがボート乗り場まで送ってくれて

切なかったです よかったです🥰🥰笑

ハンピ側で両替しにトラベルデスクへ行くと

欧米おじちゃんがなんか手続きしていて

デスクのインド人に突き返された何かの用紙を

グシャグシャにして口に放り込むジェスチャー

笑わせてくれました 笑  (1万円→5900Rs)

 

ハンピバススタンドへ行くとガラガラ

近くでアイス食べてたパパと娘がいて

オロオロしてると ホスペットこれだよ

と教えてくれました あと10分ぐらいで出るよとのこと

バスの中で涼んでたサドゥーと待ちます

5分くらい待ってるとアイス食べてるばあちゃんたちが

ワラワラといっぱい乗り込んできて

さっきトラベルデスクにいたおじちゃんも

運転手も乗り込んできて出発!うわ寂しい〜 

 

ホスペットに着くと欧米おじちゃんがわたしに気付き

なぜかハイタッチ いえいっ

流長な英語でなにか言ってたので ヘラヘラして

バイバーイと言うとついてくる なんだ??

なんでしょう?と聞くと 

君をバス乗り場まで送ろうと思ったんだよ!と!

いい人過ぎる!けどバスまだまだです🥰

お礼を言って別れました

この時16時半ぐらい なにか食べよう

f:id:noeminamikawa:20190420203735j:image

↪︎近くで唯一空いてた食堂にてベジヌードル 美味しかった…

食べ終わって外へ出て一服

そうだ SIMカードどうなったかなと思い

なんとなくで59059へコールしてみる と!!

繋がってしまった!大慌てでメモを出して

音声案内とメモに従って入力を進めていくと

なぜかコールセンターに しかもヒンディー語

ごめん英語で頼む!と言うが切られもせず

マシンガンヒンディー語が炸裂 笑

見るからにパニックですとオタオタしてると

おじさん2人が不審者を見る顔でこっち見てる 笑

タスケテー!と駆け寄ると ちょっと待ってろと

すぐに英語わかるおじさんを連れてきてくれ

その人がコールセンターの人と通訳してくれて

無事にアクティベートできました!!!

本当に感謝です… インド人は優しいんです…

再起動するとSMSでインドの電話番号が

送られてきました やった〜

チャージしてないので基本的に使えませんが

駅とかのWi-Fiが使えるのはありがたい…!

(インドはFree Wi-Fi接続にSMS認証が必要です)

よし、バス乗り場探そう!とバススタンドへ

うーんここのスタンドスリーパーバスが

全く発着してないけどいいのかなと不安になりつつ

バス係の人やみんなに聞くが言ってることバラバラ

プリントアウトされたeチケットには

18:00 pick upの下に手書きの17:45があるのも不安

スタンド前のリキシャたちに聞いてみると

これはトラベル会社のバスだから

そのトラベルデスクの前に発着するよとの

有力情報をゲットする え やばくない?

すでに17:30くらいだったのです

トラベルデスクどこにあるの?と聞くと

歩いて15分ぐらいだよとのこと やばいじゃん

なぜかリキシャに乗らず走りました バカです

西日40℃ぐらいの下を荷物持ってダッシュです

歩いて15分は走って20分なので 笑

そして教えてもらった場所も合ってるか謎なので

道中会う人みんなにデスクの場所を聞きつつ

18時前に忘れもしないミナケシデスクへ到着

ゼエゼエ言いながら飛び込むと まだだよーんと

ああよかった… 死ぬかと思った…

すぐバスが来て無事乗れました

ホスペットの皆さま本当にありがとう!!

f:id:noeminamikawa:20190420205332j:image

↪︎PAで食べたパリパリお菓子 

 

ムンバイまで約8時間

ぐっすり寝ました〜🥰🥰

 

Instagram noe_minamikawa