インドしか行ったことない

読んだらインドへ行きたくなるなる

2019India🇮🇳*バラナシおもいでフォト*

ここまでちみちみ書き連ねた日記はここで断念します。笑 2019年12月〜2020年1月にも3度目の渡印をしてきて(その前にちょろっとイスラエルにも行きました)(ブログタイトル嘘ですね)

さあまた稼いだらインド行くぞ〜ビザ5年のとったし!と思っていたのですがコロナ…ていうか2020年帰国時にはすでにザワついてましたね🥲🥲そろそろインド恋しさがものすごくなってきちゃったので山盛りのお気に入りフォトと共に思い出に浸ることにします…🇮🇳

最後の日記の2019年3月ムンバイ→バラナシから始めますね!🤳

*ムンバイ→バラナシ車中のマサラきゅうりf:id:noeminamikawa:20210930215217j:image↪︎衛生面?大丈夫ダヨ!トイレの前でカットしてくれるけど!

長距離列車ではいつも寝過ぎてごはんのタイミングが合わないこともしばしば。この時はインドお馴染み歯磨き棒とこのきゅうりで序盤を乗り切りましたね🥒

*バラナシの朝無加工絶景f:id:noeminamikawa:20210930215206j:image↪︎AM5:30頃 絶景ガンガー

すごくないですかこれ!ただiPhoneのノーマルカメラで撮っただけです
f:id:noeminamikawa:20210930215203j:image↪︎モーニング髭剃りタイム

5分10分で空の色がすぐ変わるんです

*ラッキーとお土産屋のおじちゃん
f:id:noeminamikawa:20210930215208j:image↪︎わたしの帽子で記念撮影しまくってました

バラナシへ行く日本人は避けて通れないはず!日本語しゃべる集団のひとりラッキーです。メインガート近くのお土産屋さんを拠点としてるインドボーイズたちがいるのですが、こやつらと会わなかったっていう人いるのかしら…?ってくらい日本人に絡んできます👩🏻‍🌾警戒したり嫌がる人もいますが基本無害だと思います🧑🏻‍🌾笑

日本人パッカーの輪がはちゃめちゃ苦手なわたしからすると日本語ペラペラの現地人はちょっとした息抜きになって丁度よかったですネ!ホーリームケさん・ナグラさん・長瀬などお馴染みのメンバーと参加!彼らはジモティーなので一緒にいて危険もなくおかげですごく楽しかったです…🎨ちなみにラッキーの名言が未だに忘れられず。ご紹介します。

わたし「明日晴れるの?」

ラッキー「お前頭イカれてんの!?天気は神さまが決めるから知るわけねえだろ!」

…文字に起こすとイマイチですがなんか覚えてます。


*ガンガーに転落
f:id:noeminamikawa:20210930215214j:image↪︎観光で来てたっぽいイケメンたちと

ひたすらガート沿いをひとり散歩するのが好きなのですが、滞在中は毎日沐浴というか遊泳してましたガンジス河🇮🇳この日は彼らが犬かきで大盛り上がりしてるのが楽しそうで眺めてたら「カモン!」と誘ってもらえたのでわーい♪と荷物置いて階段を駆け降りるとヌメりに足をとられ落水☺︎☺︎おケツ痛かったな…普通に口に水入ってこの日ばかりはビビった…

ちなみに3度のインド旅一度も体調崩してません!唯一の自慢です!ガンガーではザブザブ泳ぐしハンピの川では飛び込みまくったけど大丈夫、知らない人から食べ物もらいまくるけど大丈夫、鉄道のトイレの手洗いウォーターで口すすぐけど大丈夫です🙆🏻‍♂️

普段から「病は気から」精神がすごいのでその効果かと思いますが将来インドへ行く方はあまり神経質にならない方が心も身体も楽しめるのかなと思います🌴あと「自分は丈夫だ」と自信を持つのもかなり効いてます🌴笑

 

ホーリーBeforeAfter
f:id:noeminamikawa:20210930215211j:imagef:id:noeminamikawa:20210930215200j:image
↪︎Afterといってもほんの2時間後ぐらい

ホーリーはほんと楽しかった!というかただでさえ非日常を味わえる国のいちばんのイベントなんて刺激的すぎますよね…!ホーリーホーリーでまとめます✏️

📷noe_minamikawa