インドしか行ったことない

読んだらインドへ行きたくなるなる

2019India🇮🇳*Day6*Hampi

ハンピ

本日の出来事

  1. サンライズをバックれられる
  2. ハンバーガー&ポテトとたたかう
  3. サンセットを見る
  4. 夜の岩山でデート 

そういえばわたしの今回の旅の期間は1ヶ月

ルートは バンガロール→ハンピ→ムンバイ

→バラナシ→コルカタ をなんとなく予定してます🌿

全くその通りには行かなかったんですけどね…😇

 

1.サンライズをバックれられる

昨日仲良くなった服屋のジェイと日の出見よう!と

6時にジェイの部屋へ起こしに行く約束だったので

まだ暗い6時に宿を出て徒歩5分くらいの道を行きます

f:id:noeminamikawa:20190415223159j:image

↪︎6時過ぎでこの暗さ さすがに日本とは違いますね

バトルしてるわんこたちもいて少しドキドキです

ジェイはデリーの近く出身でなぜかハンピに

出稼ぎに来てお洋服屋さんをしています

f:id:noeminamikawa:20190415224657p:image

↪︎マッチョだけど最近お腹が気になるジェイ(25)

来月21歳のデザイン学校に行ってる彼女と

結婚するそう!すごい!おめでたい!

4月の頭にハンピはがっつりオフシーズンになるので

ジェイも4月に里帰りするそうです🌴

ローカルの人たちが親切にしてくれるときは

お金というより身体目的なことが多いので(笑)

そういうのナシで遊んでくれるジェイには

滞在中かなりお世話になりました🥰🥰

しかしこの日の朝ジェイは起きなかった。

お部屋のシャッターをノックしてくれと

言われていたので 叩くとものすごくうるさい

シャッターを何度も叩いたけど起きない

ちきしょう…としばらく粘ったのち引き返しました 笑

帰り道田んぼの向こうが明るくなってきて

きれいでしたので許します🥰🥰

そこで気付いたのですが ここのお店たちゆるい!

売店は鍵かけずにそのまま 屋台のフルーツ屋さんも

ただ上にカバーかけてるだけ!さすがです

素敵だな〜と思いながら帰り二度寝しました

2.ハンバーガー&ポテトとたたかう

起きると11時半

さすがに寝過ぎですが予定も無いのでよしとします

腹ペコでチキン食べたかったのでレストランで

チキンバーガーを頼みました Chill lounge cafe

ほかのプレートメニューにはwith saladとかchipsとか

書いてあったのにハンバーガーには書いておらず

ポテトも食べたいわたしはchipsもオーダー

しばらく待つと出てきたのがこれ

f:id:noeminamikawa:20190415225356j:image

↪︎Finger chipsとChicken burger 

うそーん ポテトー チキンも2枚挟まっとるー

かなり頑張って食べましたがポテト少しギブでした

これからは必ず聞こうと思いました…🍔

3.サンセットを見る

午後はかなりダラダラと過ごしました

一方的にファンな背高いバイク屋を眺めたり

ジェイにキレに行ったり(サンセット約束してくれた)

ever greenのスタッフと柔道したり…

そうそう ムンバイへのバスチケットを買いに

トラベルデスクへ行くと TVでクリケット観戦中

なので3時間後にしてくれとのことでした 笑

17時半頃ジェイの店へ行きバイクに乗せてもらって

昨日のサンセットスポットのさらに奥へ

チャイボーイたちの家の前でバイクを停め

登山スタートしました🚩

f:id:noeminamikawa:20190415230347p:image

↪︎こんな感じで登っていきます…

ボルダリングとかトレッキングとか興味ナシで

全くしたことないわたしですがまさかここで

命がけボルダリングするとは思いませんでした 

ハンピはボルダリングの聖地でもあるようです

f:id:noeminamikawa:20190415230638j:image

↪︎怖いけどきれい…

「無理!」を連呼しながら登ると待ってた絶景

ああ…きょうもなんて綺麗なんだ…ウットリです

f:id:noeminamikawa:20190415230715j:image

↪︎岩山に映えるサンセット 本当に素晴らしいです

f:id:noeminamikawa:20190415231100j:image

↪︎大感動のわたしをよそに昼寝する男

ちなみにハンピの岩山にはレオパード

住んでいるそうです 見つけられませんでした!

そして下り終わったころにジェイの足は

血だらけでした 長ズボンおすすめします 笑

4.夜の岩山でデート

日没後ジェイに宿の前で降ろしてもらうと

いつもそこで観光客を待ってるバイク屋が☺︎

わたしは初日から「タイプ…💕」と思っていて

(背がめちゃめちゃ高いのです 185cmくらい)

(自分が170cm越えなので背高い人が好きなのです 笑)

しかしバイクレンタルするときの業務連絡と

昨日のカニの赤ん坊もらったときに少し話して

なぜか一緒に写真撮っただけの仲です 

すると「何してたの?これからどこいくの?」

初めて声かけられた!え、嬉しい🌴笑

これからチケット買いに行くんだよ〜と伝えると

なぜかここで待ってるねとのこと はいはい

トラベルデスクへ行くと先客と宿題中の息子

f:id:noeminamikawa:20190416003015j:image

↪︎英語の宿題してました

わたしの番になり 2日後の18時頃ホスペット発

のバスチケットを手配してもらう 1400Rs

(ムンバイ行きでございます🌴)

宿へ戻るとバイク屋が!すると「乗って」と

スクーターの後ろへ乗れとのこと

とりあえず乗りましてさっきサンセットを見た

岩山へまた向かいます 道はまっっ暗です

お決まりチャイボーイたちの家の前にバイクを停め

スマホライトで地面を照らしながら歩いて登れる

ところまで登っていきます 星がすごい!!!

昼間の熱でまだ暖かい岩と もの凄い数の星で

暗いのもいいなあ…とウットリです💫

しばらくバイク屋ラームと岩に座っておしゃべり

他愛ない話のあとはお決まりの「俺のこと好き?」

「ジキジキ(セックス)好き?」です🤷‍♂️🤷‍♀️

きみたちはそれ以外の誘い文句を知らんのか!

わたしはラームどタイプですが よし帰ろう🥰と 

真っすぐ帰してもらいました 笑

f:id:noeminamikawa:20190416004810j:image

↪︎夜のハンピ 川向こうからの景色 真っ暗です

夜ラームは21時ごろメインロード方面にある

自宅に帰り大人しく過ごすというルーティンですが

この日は23時ぐらいまでテラスベッドで

おしゃべりしたりして楽しかったです🥰🥰

🌱🌱

ああ、振り返ってるとどんどんハンピが

恋しくなってきます…インド大好きですが唯一

「住みたい!」と思った村 またお金貯めて10月ごろ

行けたらいいなと企んでます🥰

 

Instagram noe_minamikawa