インドしか行ったことない

読んだらインドへ行きたくなるなる

2019India🇮🇳*Holi*Varanasi

2019.03.21 HAPPY HOLI🎉 f:id:noeminamikawa:20211001004216j:image

楽しみにしてたホーリーはドタバタの朝から始まります☺︎☺︎

ガンガービューの宿(Sunrise lodge)にホーリーの為に泊まったのですが、当日朝ワクワクで起きたら宿の出入り口に南京錠かけられてる!なに!?とスタッフに尋ねると「ホーリーだから宿泊者外出禁止」と言われる。え?そこからの行動の速さ、今思い出すと笑えるのですが2分で荷造りして「だせー!!!チェックアウトじゃ!」と強引に出ていく。バラナシ着の日に泊まったTeersh Gesthouse目指して歩くけどもう子どもたちのホーリーは始まっていました🔫バックパック背負ったアジア人女は最高のターゲットのようで、水鉄砲攻撃がすごい!しかし近くにいる大人が「コラ!」と怒ってくれました🧔🏽‍♂️が、わたしが楽しさを隠しきれずニヤニヤしてるから子どもたち全然辞めませんでした。はい、自己責任です。

忍者みたいにダッシュ移動&水攻撃を避けながらバラナシの迷路ロードを進みますが次の恐怖がやってきます。なんと上からのレンガ落とし攻撃です。やばくないですか???小学生ぐらいのオトコたちがゲラゲラ笑いながら当たったらマジで死ぬレベルのレンガやガレキを窓や屋上から落としてきます。軒下から軒下への命懸けダッシュです。なんかよくわかんないけどマリオになった気分だったな…

命からがらTeershさんに着くと優しいスタッフのおじいちゃんが、大丈夫?と心配してくれたな…この宿ほんとみんな親切で安くてきれいなのでおススメです!そしてもちろんホーリー楽しんでおいでスタイル🌿日本人の多い宿だと結構外出制限があったり結局日本人で固まって行動することになるので、単独参加したい人はメインガートよりゴールデンテンプル側の宿に泊まるのがいいかもです🌿イベント無くてもわたしはこっち側が好きです🌿

はい、そして無事チェックインし準備して外へゴー!やばいです、もみくちゃとはこの日のインドの為にある言葉!朝イチは子どもばっかりでしたが10時ぐらいになると大人(オトコのみ)も増えてきて「HAPPY HOLI!」しか聞こえません!そして握手、ハグ、顔面へのパウダー攻撃がとめどありません!まさにもみくちゃ!メインガート付近の広場でラッキーたちとなんとなーく待ち合わせしてたんですが合流難しすぎて、しばらくひとりで楽しみました🎨f:id:noeminamikawa:20211001004238j:image↪︎ポリスまぎれてるの笑える
f:id:noeminamikawa:20211001004227j:image↪︎日本人お馴染みムケさんの仲間
f:id:noeminamikawa:20211001004230j:image↪︎少年たちは兄ちゃんたちのはっちゃけを見て学んでいるようでした
f:id:noeminamikawa:20211001004236j:image↪︎キッズもいるよ!
f:id:noeminamikawa:20211001004222j:image
f:id:noeminamikawa:20211001004219j:image
f:id:noeminamikawa:20211001004241j:image↪︎拾ったペットボトルでガンガーの水くみます、そうですこのびしょ濡れはガンガーの水か下水です
f:id:noeminamikawa:20211001004233j:image↪︎写真撮っててもおかまいなしです
f:id:noeminamikawa:20211001004224j:image

合流してからもすぐはぐれたりしましたが、朝から濡れっぱなしで寒すぎて震えてたらチャイ持ってきてくれたりしたな〜☺︎☺︎

朝イチから始まり昼過ぎにはお開きになる一大イベント、なんて治安のよい国なんでしょう!でもいくつか注意ポイント挙げてみますね🇮🇳

1.持ち物

写真見てもらえばわかると思いますがびしょ濡れ&カラーパウダーの総攻撃です!もちろん捨て服で!そして手ブラ推奨!ポケットのあるパンツに部屋のカギとジップロックに入れたスマホのみ入れるのがおススメです🤳ちなみにわたしは防水写ルンですも持っていきました〜教訓は撮る前にレンズ拭こうです。笑

2.ごはん

意外とうっかりしちゃうのがごはん。この日は終日屋台的なのも含めごはん屋さんはほぼクローズです🥄チャイと酒は無限にあります。笑 夕方ぐらいからちょろちょろ〜っと開いたりもしますがみんな腹ペコなので激混みです。1人で行けば自動的に相席食堂スタートですが複数で行くと待つかもですね!

3.女の人へ

わたしは楽しさ120%のホーリーでしたが思い返せばない乳を掴まれたりケツ触られたり羽交い締めにされたりは当然しました☺︎☺︎それが嫌な方は一緒にいて安心な人と集団で参加、盛り上がり過ぎてるところには絶対行かないこと!唯一イラっとしたのは後ろから捕まって口の中に大量のカラーパウダー入れられたことです😇あとドランカーたちはTシャツ=破るもの!になってるので生地が強いやつが絶対おススメ!

f:id:noeminamikawa:20211001085326j:image↪︎PM4:30やっとありつけたごはん

そんなこんなで宿帰ってからはシャワーとの戦いです。1週間くらいは皮膚の色おかしいです☺︎☺︎あとわたしはTシャツ持って帰りたかったので洗ってみましたが何時間すすいでも永遠に紫色が流れてきてすごいなと思いました🎨

乱痴気動画はインスタのハイライトにあるので見てください、見てほしい…!

📷noe_minamikawa