インドしか行ったことない

読んだらインドへ行きたくなるなる

2019India🇮🇳*HAMPIおもいでフォト*

バラナシから舞い戻ったハンピはオフシーズンに突入していて、お店もちらほら閉まってたり閑散としてました🌴

ハンピといえばクライミング!ですがわたしは興味ナシだったので前回やらなかったのですが、今回は暇を持て余すローカル人や働いてる人たちと毎日遊んでいたので急にクライミングが始まったりしました。ここはマットやシューズをレンタルするお店もあってガチな岩山だらけなのですが、もちろん装備ゼロ&サンダルでどこまでも行きます(登ります)

*ハンピ登山あそびf:id:noeminamikawa:20211006200102j:image↪︎落ちたら死ぬとかは考えてはいけない
f:id:noeminamikawa:20211006200112j:image
f:id:noeminamikawa:20211006200105j:image↪︎頑張れば待っている絶景

ちなみにハンピにも日本人はまあまあ来るみたいで「ガンバガンバ!」「キテ!」と声かけするインストラクターがいます☺︎☺︎

そして川(現地人及びmaps.meはなぜかウォーターフォールと呼ぶ)もあるので水浴びし放題!乾季に行くと崖ジャンプ激コワですが雨季のあととかに行くと飛び込みもし放題で楽しいです🌴川にはワニいるので気をつけてください🌴あ、そして岩場にはレオパードがいます🌴笑
*まいにちスイミングf:id:noeminamikawa:20211006200136j:image↪︎オフシーズンは人目を気にせずジモティーと遊び放題
*ミュージックショップガリの娘f:id:noeminamikawa:20211006200125j:image
*変顔撮っちゃってごめんねf:id:noeminamikawa:20211006200130j:image
*ウノ2時間f:id:noeminamikawa:20211006200119p:image↪︎負けたらビール一気飲み!とかいって誰もしない.中学生か!
*身長差最高すぎない?f:id:noeminamikawa:20211006200133j:image
f:id:noeminamikawa:20211006200107j:image
*レストランのスタッフf:id:noeminamikawa:20211006200115j:image
f:id:noeminamikawa:20211006200128j:image
*タトゥースタジオにいたお姉さんたちf:id:noeminamikawa:20211006200110j:image
*住宅ゾーンでカンナダ語レッスンf:id:noeminamikawa:20211006200138j:image↪︎ありとあらゆる単語を教えてくれるおばちゃん

ああ…ツライですね行きたいですね…🥲🇮🇳

とにかくハンピは自然と触れ合いまくれるので本当に最高です!ウィークポイントを強いて挙げると電車で行けない、物価が高い(欧米人ばっかりの為)、川向こう(ウォーターフォール側)はチャイスタンドがないことでしょうか。でも行ったら好きになるはず!個人的には川向こうが圧倒的におススメです⤴︎ぜひ♡そして行ったことあるよって人がいらっしゃいましたらお友だちになってください。笑