インドしか行ったことない

読んだらインドへ行きたくなるなる

2019India🇮🇳*バラナシ→プネー列車編*

ホーリー後はもっかいハンピ行こうと思い立ち列車に乗るわけですがやっちゃいました乗り間違え。プラットフォームで「このチケットどの列車?」と聞きまくってたら、わざわざ若ママが駆け寄ってきて「アンタの列車これよ!」と教えてくれた列車に飛び込んだんです。動き出してたので。もちろん乗ったあとも周りの人に聞きまくりましたが「アッテルヨー」そういう国なの忘れてましたね。で、なんか空いてるなんかおかしいとmaps.me見てたら行きたい方向からグングン遠ざかりまして。泣いた。

次の駅(約20分)で飛び降りて夕方の鉄橋を猛ダッシュしてリキシャのおじちゃんたちに「バラナシジャンクション〜!(涙)」と訴えると爆笑されましたが連れてってくれたドライバーのじいちゃんマジで飛ばしてくれました。感謝。バラナシ駅に着いたとき、列車遅れてれば間に合うくらいでしたが始発なので遅れるわけもなく…

f:id:noeminamikawa:20211001093930j:image↪︎心を落ち着かせるための麺

帰りの日程決まってたので無駄な行動したくなかったんですよね〜この世の終わりモードでとりあえず南へ向かう列車を探し最短ルートだとプネーからダイレクトバスが良さそうだとチケット買い直しました。でもこの乗り間違えの惨劇により「鉄道やっぱ最高…!」な思い出が沢山できたので結果よかったのです🌿

f:id:noeminamikawa:20211001103801j:image↪︎座席ない仲間のイケメンがブーケくれました
f:id:noeminamikawa:20211001103758j:image↪︎激混み列車スリーパークラス
f:id:noeminamikawa:20211001103756j:image↪︎いらないと言っても無限に食べ物もらえます

なにが最高だったかというとインド人の優しさ🇮🇳インドの列車は当日販売のチケットは基本ジェネラルクラスなのですね。これは席なし激安チケットで、地球の歩き方には乗るなと書かれています。1回南インドで乗ってみたら乗車率500%の大カオスでした😇

この日はバラナシの駅員さんからジェネラルチケットを買ったときに「絶対スリーパークラスに乗りなさい」と言われ、お言葉に甘えてスリーパーに乗りました。もちろん席はないので開けっぱなしの扉の前に座ります。するとイケメンを筆頭に席なしインド人結構いるもんだ〜とりあえずみんなで端っこに佇んでました☺︎☺︎するとすぐおデブおじさんが「席ないの?荷物預かってあげる」と声をかけてくれました!めちゃくちゃ邪魔だったので助かる〜とおデブの座席の下に置かせてもらいました🌴

その後席ない組で喋ってるとおデブが「寝るぞ!」と呼びにくる!なに!?正直すごい眠くて(PM11:00頃)ついて行くとおデブが席を半分貸してくれました🧔🏽‍♂️寝るときさすがに警戒したのですが寝たふりして様子見てたらなにもせずタオルケット掛けてくれたのでいいやつ認定して寝ました💤

しかし暑くて早朝に目覚める!荷物だけお願いして定位置へ。(おデブはやや不満そうでした)すると近くにいた成金おじちゃんが「ここで寝な」と息子の席を指す!おじちゃん夫婦で1つ、息子に1つで席使ってたのですがマジで神!!!ありがとーー!とまた寝たのでした☺︎☺︎

その後も目覚めると頭の横にブーゲンビリアの手作りブーケ2つ置いてあったり(イケメンと近くにいたおじいちゃんから)、車内販売の人にいらないというと「ダメだ、食え」といろいろもらったり、イケメンがビリヤニ弁当はんぶんこしてくれたり、近くの人がありとあらゆる食べ物分けてくれたり…もう優しいが溢れて仕方ない列車でした🥲🥲🥲食ばかりですけど🥲笑

結局3月23日20時バラナシ発、3月26日11時ハンピ着でした!風呂のことは聞かないでください🧼

プネーでは映画館で寝たりハンバーガー屋さんになったりおばちゃんにブドウもらったり🍇f:id:noeminamikawa:20211002000805j:image↪︎ハンバーガー屋さんのカウンター内で食べる
f:id:noeminamikawa:20211002000802j:image↪︎売り物のブドウをくれました

乗り間違えも悪くない!なにしててもなにかおもしろいことが起きる国🇮🇳🇮🇳早く行きたいですね🥲