インドしか行ったことない

読んだらインドへ行きたくなるなる

2019India🇮🇳*Day5*Hampi

ハンピ

本日の出来事

  1. サンライズを見る
  2. カニの赤ん坊をもらう
  3. レイクへ行く
  4. ウォーターフォールへ行く
  5. 断捨離をする
  6. サンセットを見る

f:id:noeminamikawa:20190415014355j:image

↪︎ Happy  Hampiのおりこう犬 ボート

1.サンライズを見る

日の出前に目が覚めテラスベッドでタバコ吸ってると

宿と併設されたレストランGerman bakeryのスタッフが

どっかいい日の出スポットない〜?と訊ねると

ハヌマーンテンプルがおススメ!」と言ってたが

昨日のおサルがトラウマだったので却下!笑

なのでメインロードを適当にドライブすると

めっちゃめちゃ朝日綺麗でした…😇

f:id:noeminamikawa:20190415014806j:image

f:id:noeminamikawa:20190415014834j:image

↪︎道中沢山のおトイレタイムに遭遇したのも笑えました

ちなみにバイク返し忘れてます

バイク屋が出勤するまでは1日カウント!笑

2.カニの赤ん坊をもらう

キモいかもしれませんごめんなさい🦀

f:id:noeminamikawa:20190415015020p:image

↪︎カニってお母さんのお腹で孵化するんですね

サンライズから戻ると宿の前に魚屋さんが

巨大なコイみたいなの数匹とハサミのとれた

カニを一匹地面に広げていました

なになに〜?と見せてもらいに行くと

魚屋のじいちゃん わたしがカニ好きだと思ったらしく

カニのお腹をパカッと開けて自慢気!なんで!

あげる!と言って子どもたちをくれました…

周りで見てたインド人たちが「田んぼへ入れろ」と

言うので田んぼへボロボロ逃しました。笑

3.レイクへ行く

こっち側の見どころのひとつがレイク

メインロード出て左方向に向かいます

f:id:noeminamikawa:20190415020251j:image

f:id:noeminamikawa:20190415020331j:image

↪︎ジモティーはレイクと言いますがどう見てもダム

メインロードを背にして右手が田んぼ

左手が巨大なダムという贅沢な景色!の間を

バイクで走るのたまらなかったです

あ レンタルバイク2日目でございます🛵

そしてダムへ向かう時に おデブインド人

帰り道にはおフランス人女の子のヒッチハイクに遭遇

中免持ってないしオフロードコースがあるのですが

気をつけて運転したらいけました2ケツ☺︎☺︎

4.ウォーターフォールへ行く

暑くて暑くて 泳ぎたいなあ…と企んでいたので

今度はみんなが泳ぎに行ってるという

ウォーターフォールへ 滝あるの〜!?

メインロードを左方向へ進みレイクと逆の

住宅地ゾーンへ入っていきます

しばらく進むとどんどん汚くなる道 笑

maps.meを見ながらswimming spotを目指します

バイクでこれ以上行けないなという所まで来ると

物乞いの親子が突撃してきたので

「ここウォーターフォール?」と聞くと

ペンペン、ルピルピと言ってた女の子が

うんソウダヨと親切に教えてくれました

歩いて進むと川が!人いないやん!!

しかも滝ってまさかこれ…?というレベルの滝

チョロチョロ〜っと水が流れ込んでるだけです 笑

f:id:noeminamikawa:20190415021813j:image

↪︎滝とは一体なんなのか どこなのか

ジモティーたちが水遊びしてたら一緒に遊ぼうと

思ってたのですが川中央の岩場でガンジャ吸ってる

欧米人と一寸法師船のインド人しかおらず

なんだ〜と思って肩まで浸かって帰りました

ただびしょ濡れでバイク乗るのは気持ちよかったです

5.断捨離をする

本当に毎日暑くて(40℃前後)

厚手のズボンやヨレヨレのシャツを捨てました

ハンピバザールに行って服を調達しようとしますが

14時頃はボート係たちがランチタイムで行けない!

のでとりあえずこっち側の服屋さんへ

同い年(25)のジェイがやってるお店で白パンゲット 150Rs

都会の服屋さんは売ってるだけがほとんどですが

この辺はお店にミシンがあって縫製・販売してます

ポケット付けてとか裾絞ってと頼めばやってくれます

その後ボートが動き出したのでハンピへ渡って

洋服探ししますがなんだかイマイチ…

謎だったのがボートが行き20Rs 帰り10Rsだったこと

f:id:noeminamikawa:20190415200144j:image

↪︎夜はジェイのお店の店番をしました 

6.サンセットを見る

こっち側のサンセットと言えば!という

宿ゾーンからすぐの岩山へ行きました

f:id:noeminamikawa:20190415200423j:image

↪︎白いクネクネ道を通ってきます バイクでも徒歩でもOK

初めてだと途中からルートがわからなくなって

きますがチャイボーイたちが案内してくれます

(チャイとレモンジュースを30Rsでゴリ押ししてくる)

f:id:noeminamikawa:20190415200835p:image

↪︎手を引いてエスコートしてくれます🥰

お礼も兼ねてのレモンジュース美味しかった〜

f:id:noeminamikawa:20190415200946j:image

↪︎山の途中ではハンピミュージシャンのガリと欧米人セッション

楽器借りて気楽に参加できますよ〜

もう本当に綺麗なんです夕日が!

ぜひ生で見てほしい景色です🌞

f:id:noeminamikawa:20190415201344j:image

↪︎この日はファイトクラブでした センスいいね!

夜はジェイとチャイ飲んだりしてダラダラ

書いてて気付いたのですが朝食のヌテラサンドから

なにも食べてなかったですこの日😇😇

探検が楽しくて食事も忘れるハンピ!笑

水とジュースはめちゃめちゃ飲んでます😇😇

 

あっという間の5日目終了〜!

 

Instagram noe_minamikawa