インドしか行ったことない

読んだらインドへ行きたくなるなる

2019India🇮🇳*Day1*

 

やっとこさ28日間の記録を

基本データ 

・女一人 海外旅行2度目のぺーぺー

・日本語しか話せません 英語は小6レベル

Air Asiaで 成田→ドンムアン→バンガロールin

・今回の目的はハンピとバラナシのホーリー

🌱 🌱

1日目は確か23時ごろバンガロール空港に着く

ドンムアン空港で約5時間のトランジット

空港内すべての喫煙所が閉鎖されてて死ぬかと思った

空港でビザチェックを済ませ

(やたら話しかけてきますこいつら)

飛行機で隣の席のおっちゃんに

空港にSIM売ってるよと聞いたので一瞬探すが

見つけられなかったのでスルー いいんだ別に

外へ出ると あら綺麗!ディズニーランドかと思った

f:id:noeminamikawa:20190410053644j:image

↪︎キラキラ素敵に整備されとりました

ネット環境的には丸腰ですが maps.me様が

ついているので怖くない 地図さえあれば無敵!

市内行きのエアポートシャトル乗り場へ

その辺の人に尋ねながら向かう

今晩の宿だけはバンコクでトランジット中に

予約しました(Hotel Grand Suites 1000Rs)

エアポートシャトルは空港出てひたすら右方向です

f:id:noeminamikawa:20190410153721j:image

↪︎バスターミナルにはこんな感じの青いバスがいっぱい発着

多分みなさまケンペゴウダBTへ向かうと思うのですが

その場合は「マジェスティック行きたい」と

周りの人に聞きまくりましょう

バス係のおじさんもいます

(2019.3月ではプラットフォームNo.9でした)

f:id:noeminamikawa:20190410153716j:image

↪︎バス停に落ちてたパンツ

チケットは車内で買います

確か233Rs ローカルバスより高いです

きれいに舗装された道路を1時間程進みます

ヤシの木が生えてて南国感あります〜🌴

0時頃ケンペゴウダバスターミナルに到着!

リキシャのおじさんをシカトしながら 売店

水とマッチを購入 やっと一服できるヨ〜

夜中のバスターミナルは人も少なめで

立ちんぼお姉さんやパンイチおじさんが

うろうろしてるので素早く宿へ行きましょう

Hotel Grand Suitesはバスターミナルから5分くらい

24時間フロント受付とありますが(Booking.com)

もちろん入口は真っ暗 鍵かかってる

ドアの向こうではスタッフたちが雑魚寝してます

気にせずあけてー!と起こしましょう(ごめんよ)
f:id:noeminamikawa:20190410153725j:image

↪︎シングル AC無し ホットシャワー wifi

明日のミッションは

・ハンピ行きのバスチケットを買う

SIMカードを買う        

の二本立てです〜 わくわく☺︎☺︎