インドしか行ったことない

読んだらインドへ行きたくなるなる

2019India🇮🇳*Day2*Bangalore

 

バンガロール 

本日のミッションはSIMカード

ハンピ(ホスペット)行きのバスチケットget

フロントの兄ちゃんにairtel shopの場所を聞いて

まずはバススタンドへチケット買いに行きました

下調べ情報だとケンペゴウダBT2でホスペット行きの

チケットを買うのが常套のようでしたが

アホなわたしはケンペゴウダBT1のチケット売場へ

高速道路の料金所みたいなケースに入ったお姉さんに

「ハンピに行きたいんですけど」と言うと

無表情で手続きを進めるお姉さん

ハイ○○Rsよと言われ(確か630Rsぐらい)

あっさりチケットゲット

わたしの英語がトンチンカン過ぎて

気をつけなさいよ ○時にここだからねと

ものすごく心配してくれました…ありがとう 

この時はバンガロール→ハンピダイレクトは

不可能だと思ってたのですが なぜかチケットには

ハンピ行きと書いてありました 

まあいいかと次のミッション SIMカード

チャイ飲んだりスイカ食べたりしながら

f:id:noeminamikawa:20190410195902j:image

↪︎童顔が得をする気がする国インド

f:id:noeminamikawa:20190410195954j:image

↪︎子ウッシーがスイカをもらいにきたよ

ぶらぶらお散歩しながらairtelへ

ちなみに3月のバンガロールは暑いですが

日陰はなんだか心地良い感じで好きでした🥰

airtelの正規ショップに到着 10時ぐらい

守衛っぽいじいちゃんに「11時からじゃ」と言われ

はいよとまた探索し シャンプー類揃えたりしました

 

バンガロールの好きポイントは気候だけじゃなく

デリー バラナシと違って誰も話しかけてこない!

リキシャもお店屋さんも物乞いも!!!

インド人お決まりのセルフィー撮ろう🤳は

普通にあるのですが ガツガツした商売人が

ほんとにいない!びっくりしました

 

そんな感じでウロウロしながら11時

そろそろ行くかとairtelへ向かいますが

遠くへ来すぎたのと場所を忘れたので

大変苦労致しました 

インド人に道を尋ねると 知らなくても教えてくれる

っていうのは周知の事実なのですが まさか警察まで

そうだとは… さすがです🥰🥰

そんなこんなで合ってるかわからない道案内に従ったり

朝の記憶を取り戻したりして14時過ぎにやっとin 笑

f:id:noeminamikawa:20190410201212j:image

↪︎目指せMacBook airtel店員のPC

中は混んでないんだけど順番とか担当とかないので

全然進みません グイグイ行きましょう

インドSIMカード 必要あれこれ

顔写真 (サイズとかは適当です 証明写真)

・滞在しているホテルなどの住所

パスポートに載ってる情報

(名前 住所 父親の名前 などなど)

・パスポートIDページと一番最後のページのコピー

(これは知らなかったので近くのお店でコピーしました)

インド人の知り合いの名前と電話番号

 

…わけわかんないですよね 最後のやつ

わたしは去年バラナシで連絡先交換した人のを

勝手に使わせてもらいましたが (ごめんね)。

でもたぶん

ここはインド 日本じゃありません

外で適当に「SIM買うから連絡先教えて!」とか

親切そうな人にお願いすれば誰か教えてくれるし

ショップで「そんなの知らん」と言っても

なんとかなります 絶対に☺︎☺︎

あと微妙に困ったのが顔写真!airtelショップも

コピー屋もハサミがすぐ出てこない!!

わたしはairtelショップでしばらく捜索してもらい

やっと出てきた30年モノみたいなハサミで

顔写真をカットしてもらいましたが

切ってくればよかった…とすごく思いました 笑

あれやこれやと手続きしてもらいやっとSIMカードget

f:id:noeminamikawa:20190410203847j:image

↪︎こんな感じの小さい封筒に入れてくれます

ワーイ!と思ったのもつかの間

お金払ってないけど帰れって顔してるな?

アクティベート半日かかるとかネットで見たけど

わたしは何時間かかるんだろうか?

ていうかプランの説明とかないのかしら?

フツフツと湧き上がる疑問

 

「いつ使えるの…?」と聞くと「水曜日」

きょう土曜日ですけど〜🥰🥰🥰

土日は会社が休みまではわかったのですが

あとはよくわかんなかったです 説明はしてたと思う

するとこんなメモをくれましたf:id:noeminamikawa:20190410204648j:image

↪︎水曜日の朝に 59059 に電話をかけ

音声案内でキーパッド3を押し英語を選択

パスポート下4桁と生まれた年を西暦で押す

15分後に再起動したら使えるよーん

みたいなことが書いてありました 違ったんだけど

お金払ってないのにそんなわけあるかー!と

思ったわけですが SIMゲットできた喜びと

面倒くささが込み上げて来たので

ありがとね〜!と店を出ました

とりあえず日本のSIMと差し替えるかと思ったが

取り出すためのピンを持ってこなかったわたし

偶然airtelの並びにApple Storeみたいなのがあって

そこへ すんませーん!と飛び込んだら

どれどれとおじさんが差し替えてくれました🥰

 

その後はなんやかんや食べ歩き

f:id:noeminamikawa:20190410205707j:image

↪︎ファストフード屋さん 

f:id:noeminamikawa:20190410205949j:image

↪︎炎天下であったかくなったイチゴはまずかった…

f:id:noeminamikawa:20190410210218j:image

↪︎インドの歩道橋です 

そういえば宿は24時間制なので

ギリギリまでお部屋使えてすごくありがたい!

昼寝してシャワー浴びて夜ごはんドーサを

f:id:noeminamikawa:20190410210506j:image

↪︎立ち食いマサラドーサ 

 

22時過ぎにチェックアウト 確か22時半発ぐらい…

バスターミナルはものすごい台数のバスが

ひしめき合ってるので轢かれないように!

f:id:noeminamikawa:20190410210811j:image

↪︎チケットの写真がこれしかない… 

「ハンピどこどこ?」と聞き回ったり

上に掲示されてる案内板を見ながら

ホスペットのところ(ターミナル1奥のほう)で

待ってるとバスが定刻通りにやってくる

バスガイド兄ちゃんに

「ホスペットまでなの?ハンピまでなの?」と

聞くと ハンピまで行くよとのこと ラッキー!

AC無しスリーパー下の席 窓全開で爆睡💤

(荷物気をつけましょう🙄🙄

知り合いは外からスマホとられたそうです)

 

長くなりました2日目終わり🌴

instagram noe_minamikawa